勉強でお困りのお母さん・お父さん

家庭教師、学習塾今まで色々試してみたけど、全然伸びなかった。

そんな経験ってないですか?

結局、その原因に気付かないまま勉強していっても、成績UPにはなかなかつながらないという事をご存知ですか?

その答えは簡単な事です。
まずは学校の教科書・授業を何をよりも優先しないといけないという事なんです。

学校の授業を重視した勉強方法。
すなわち教科書を完全に理解する勉強がなぜ重要なのか?

それは中間テスト・期末テスト・公立高校入試が教科書の内容、範囲内からしか出ないからです。

学校の授業では、教科書の内容を理解できるように先生達が工夫して教えてくれています。
しかし中には、
「学校の授業で全く教科書を使わずプリントで授業してるわよ」
という意見もあります。

でも、そのプリントは、学校の先生が学校の教科書の内容をわかりやすくまとめてくれているものなんですね。

なので、結局は色々な勉強に手を出すのではなく、教科書をおさえる勉強方法を身につければOKという事なんです。

そうは言っても、学校の授業を聞いていても教科書の内容がよくわからないし、やり方がわからない。
そういう事ってないですか?

家庭教師のフィールでは、そういう問題に対応すべく、予習復習のやり方、コツのノウハウを確立し、生徒の指導にあたっています。
その結果、自分自身で、勉強出来るようになり成績があがっている子が増えています。

家庭教師のフィールの無料体験学習
posted by 家庭教師のフィール at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のお試し授業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。